今流行の婚約指輪を探す|ブランドジュエリーは女性から人気が高い

美しい花嫁の必需品です

着付け

花嫁の為の下着です

ブライダルインナーとはウェディングドレスを着用する際に身に付ける下着のことをいいます。通常の下着とは裁断も違い、ドレスを綺麗に着こなすためにより補正力も高くなっています。よって、多くの花嫁が挙式前にブライダルインナーを用意しています。ブライダルインナーの購入時期には少し注意が必要です。ウェディングドレスの試着時には恐らくドレスショップの方でブライダルインナーは貸してもらえるはずです。念の為、ドレスショップに予約を入れる際に、インナーはどうしたらよいか確認しておくとよいでしょう。またインナーの購入はドレスが決まってからが無難です。先にインナーを購入してしまうと、ドレスのデザインと合わなかったということがあるからです。購入の際は、着用予定のドレスの写真を持参して、お店の人に相談しながら決めるのがよいでしょう。ドレスのバックショット写真も忘れずに持参してください。ドレスの背中部分からインナーが見えてしまった、ということが多いからです。

適したものを選びましょう

ブライダルインナーには種類があるので、ドレスのデザインや自分の体型などに適したものを選ぶ必要があります。ウェディングドレスはウエスト位置が高くデザインされているので、ブラジャーでバスト位置を上げ、ウエストニッパーでウエストを引き締めラインを整えます。ブラジャーとウエストニッパーが合わさったビスチェもあります。長時間の着用でも苦しくなりにくいので、締め付け感が苦手な人にはビスチェが、より補正効果を望む人にはブラとニッパーの組み合わせがおすすめです。ブラとニッパーは挙式後に普段使いすることもできます。マーメイドラインなど、細身のドレスの場合には、ガードルも着用した方がラインが綺麗に出るでしょう。また、挙式当日はスタッフの前で着替えることになるので、タップパンツやフレアパンツを着用しておけば恥ずかしくありません。